プロジェクト 枚方宿がめざすまち 枚方宿の歴史 協議会からのお知らせ HOME
枚方宿 町家情報バンク「五十六番館」「枚方宿」歴史が息づくまち 〜建物を貸す人借りる人募ります〜
トップページ新着情報町家情報バンク「五十六番館」とは建物を貸したい方・借りたい方へ
枚方宿 町家情報バンク「五十六番館」「枚方宿」歴史が息づくまち

« 設立記念フォーラムが建設新聞に紹介されました。 | top | 空き町家・建物見学会 集合場所 »

空き町家・建物見学会を開催します

新世代くらわんか!枚方宿町家情報バンク「五十六番館」
空き町家・建物見学会

日時:2006年5月28日(日) 午前10時~12時

集合場所:岡本町公園(京阪枚方市駅徒歩すぐ・ビオルネ前)

参加費無料・下記宛先へすぐにお申込みを!
(お名前・ご連絡先・参加人数をお申込みください)

【主 催】 枚方宿地区まちづくり協議会
【お申込み】 枚方宿町家情報バンク「五十六番館」事務局
〒573-0031 大阪府枚方市岡本町7-1(ビオルネ内)
fax:072-846-5592 email:info@hirakata-shuku.org
hp:http://hirakata-shuku.org

開催チラシはこちら[PDF]

■東海道56番目の宿場町である枚方宿では、歴史的なまちなみの保存と再生、そして活性化にむけ、建物を使ってショップや工房、住まいにしたいという方、また建物を貸したいという方をつなぐための町家情報バンク「五十六番館」を開設しました。
■このたびはその一環として、枚方宿で、すぐにでも活用できる建物の見学会を開催します。借りたいという方だけでなく、貸してもいいと考えている方の参加も歓迎します。すぐには借りる予定はないという方でも、ぜひお気軽にご参加ください。参加費は無料です。
■また、建物の再生については、専門家の支援や、ショップをする方には、プロのアドバイスが受けられる仕組みを用意していますので、ご活用ください。
■五十六番館では、借りたい方と貸したい方の交流を通じて、枚方宿のまちなみ再生・活性化に寄与したいと考えています。

06.05.14

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hirakata-shuku.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/8

from 事務局 : 06.05.16 << thanks a lot !

本日町家情報バンク「五十六番館」の打合せをしました。

28日に見学可能な建物のリストアップと当日の進め方について話し合い、その後いくつかの建物調査を実施しました。

当日に見ていただける建物は7件くらいになりそうです。

from 岡本 修子 : 06.05.23 << thanks a lot !

 月曜日にメールを送りましたが、見ていただけたでしょうか?
28日は旅行中で残念な事にどうしても参加できません。28日以外の見学会はもうございませんでしょうか?よろしくお願いいたします。

from 事務局 : 06.05.23 << thanks a lot !

岡本さま

お問い合わせありがとうございます。
お返事が遅くなり申し訳ございませんでした。

見学会は第2回を夏ごろに開催予定ですが、その間でも日時を調整して見学していただけるように対応できればと考えております。
ただし、多くの方が個別に見学することは難しいので、ご了承ください。

個別の見学についてはもう少しお時間を頂きたいと思います。

コメントはこちらへ↓


保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)