プロジェクト 枚方宿がめざすまち 枚方宿の歴史 協議会からのお知らせ HOME
枚方宿 町家情報バンク「五十六番館」「枚方宿」歴史が息づくまち 〜建物を貸す人借りる人募ります〜
トップページ新着情報町家情報バンク「五十六番館」とは建物を貸したい方・借りたい方へ
枚方宿 町家情報バンク「五十六番館」「枚方宿」歴史が息づくまち

« 建設新聞に掲載されました「空き町家・建物見学会」 | top | ウォーターガーデン講座を実施しました »

堤町の長屋活用について

枚方宿鍵屋資料館の近くにある堤町の長屋活用について、前回の見学会に参加されて、この長屋の活用を希望される方にお集まりいただき、みなさんの希望や今後のことについて話し合いました。

淀川に近いといった環境が気に入ったという方は、ご自身の仕事場兼水彩画などのギャラリーを。

陶芸をされている女性は、大きな釜の置ける工房と器とキッチングッズのショップ、ちょっとしたカフェを。

日本舞踊、着付け、お琴などをされている先生は、踊りや着付けの教室を。

みなさんからいろいろな夢を聞かせていただきました。

今後は、建物のファサード(前面)を修景(まちなみに調和するように改修)案を出して、具体的に考えていこうということになりました。

また、他にも2名の方がこの堤町の長屋をご希望されているので、その方たちからのご意見も伺うことになりました。

06.06.21

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hirakata-shuku.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/11

コメントはこちらへ↓


保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)