プロジェクト 枚方宿がめざすまち 枚方宿の歴史 協議会からのお知らせ HOME
五六市とは五六市の会場ゴロクブログ

« 枚方宿ジャズストリート2006を開催します。 | top | 枚方宿くらわんか五六市 出店者募集 »

ネーミング決定!

町家情報バンク「五十六番館」を4月から初めて、3店舗が現在動き始めています。
陶芸家の方の店舗(a new sprout)は先日オープンしました。ぜひ足をお運び下さい。


さて、これまで多くの方が五十六番館に登録されていますが、まだすぐには店舗を出すことは考えていないが、何か始めたいという人たちが集まり、月1回のイベントをすることになりました。

今日はそのイベントの第2回目の打ち合わせです。

このイベントの主役は女性!
今日の打ち合わせも参加者の9割は女性の方々。和やかに楽しく、スムーズ(?)に話し合いは進みました。


まずはイベントのネーミングから。

宿場市
枚方宿 楽まち楽市
くらわんか市

いくつかの案が出されましたが、誰かが言った、枚方宿は五十六番目の宿場町。この数字を使ったらどうかと。

また誰かが、ゴジュウロク市はどう?

すかさず、それならゴロクイチやない!そのとたん、みなさん「かわいぃ~」「覚えやすい」「ロゴにしやすそう」などなど。


ということで、正式名称枚方宿くらわんか五六市に決定。



日程は、紆余曲折がありつつも、毎月第2日曜日となりました。

もともと枚方宿のジャズストリートが6月と11月の第1日曜日に開催されていたので、そこに便乗しようということで始まった毎月1回のイベントの話ですが、みなさん、じゃあその月は第1も第2もどちらもしましょうと、盛り上がり日程が決まりました。


今後の行方が楽しみなイベントです。

07.01.15

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hirakata-shuku.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/19

コメントはこちらへ↓


保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)