プロジェクト 枚方宿がめざすまち 枚方宿の歴史 協議会からのお知らせ HOME
五六市とは五六市の会場ゴロクブログ

« 五六市写真館 in September | top | 10月の五六市イベント »

9月ゴロクイチの様子

 

9月の五六市は62ブースの出店が集まってくださいました。

当日は、早朝の小雨もすぐ上がり、気温もグングンと上昇。次第に眉間にもシワが出てくるような暑さになりました。

まだまだ日傘や帽子が手放せない夏のような天気の中、たくさんの方の来場に感謝、感謝☆です。

さて、今回のご新規さんは8店。 これからもどうぞヨロシクお願いしますね。

IMGP3545.JPG IMGP3549.JPG IMGP3550.JPG IMGP3553.JPG IMGP3554.JPG IMGP3555.JPG IMGP3556.JPG IMGP3557.JPG

 

●『ヒマラヤを越えて』のDVDを上映しました。

標高6,000mのヒマラヤを数週間かけて徒歩で越え、ネパールを経由してインドへ渡る子ども達と、

命がけで導くガイドを追ったドキュメンタリーです。

チベットを取り巻く厳しい環境や命がけの国境越えと、ヒマラヤの美しい自然は悲しくも対照的で

切なくなるのですが、子ども達の笑顔に救われます。 チベット関連グッズも販売されていましたよ。

  DL000023.JPG   DL000024.JPG  

 

 

●12:30からの‘紙芝居サークル よっちゃん’による紙芝居&エプロンシアターでは、

手作りのオリジナル紙芝居 『シードラゴン・うみのりゅう』 や しりとり紙芝居、

手あそび等、盛りだくさんのメニューを用意してくださいました。

  DL000020.JPG    IMGP3567.JPG

<右の写真> ♪すいか すいか おおきなすいか パカッ とわれて~ パカッ とわれて~ 中か~らでてくるよ!♪

と、軽快な歌に続いて、みんなが一斉に   パカッ!!!  と叫びます。 

扉を開くようにめくってみると 中から現れたのはメロン。  その後も 歌うたびに 中からいろんなものが現れて・・・・。

子ども達の ‘パカッ!!!’ の言葉の響きがなんとも可愛いらしかったです。

 


五六市では、アンケートを設置して、お客様の声をお聞きしています。

‘声’を参考に、これからのイベントや広報活動に役立てていきたいと考えています。

アンケートは当日、飲食・休憩用のテーブルに設置していますので、

五六市に来られた方は、ぜひアンケートにご協力ください!みなさんのご感想やご意見お待ちしておりまーす。

アンケート内容はこちら → 五六市アンケート  

 

 

 

   

08.09.19

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hirakata-shuku.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/98

コメントはこちらへ↓


保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)