プロジェクト 枚方宿がめざすまち 枚方宿の歴史 協議会からのお知らせ HOME
五六市とは五六市の会場ゴロクブログ

« もうすぐ五六市です。 | top | 五六市写真館 in December »

12月のゴロクイチの様子

 2008年、最後のゴロクイチが終了しました。

 一時は70%まであがった降水確率にもうダメかと思い、頭の中は雨バージョン仕様でした。 

 今年は今回のように、直前まで天気の心配をし、だけども雨はほとんど降らなかった、

 と、いうようなことが何度となくありました。

 振り返ってみれば、五六市はこれまでに1度、夕立ちを経験しただけで、1日中雨という日はありませんでした。

 これってスゴイことですよね。

   なにはともあれ、2008年のゴロクイチに出店参加くださった皆様、

 ご来場くださった皆様、地域の皆様に感謝です。 ありがとうございました。

 そして、2009年のゴロクイチもどうぞよろしくお願いします!!

 来年お天気に恵まれますように・・・!

 

●それでは、まずは今回のご新規さんのお店をご紹介

   ①a              (木工品 雑貨)
   ②MONO*MOGU    (パン 焼き菓子 雑貨)
   ③押花・雑貨Ricola     (押花 ビーズスワロフスキーを封じ込めた樹脂小物)
   ④にこにこ地球館      (エコバッグ 堆肥の箱 箸)
   ⑤草木染めの毛糸屋さん (草木染めの毛糸 編み小物)
   ⑥PONG屋         (古着や流木で作った雑貨)
   ⑦アトリエ「プアラニ」    (かばん)
   ⑧帽子工房soraneru   (帽子)
   ⑨小鉄の部屋        (鉄の小物 ミニライト お香立て)
   ⑩diamonddast      (パワーストーン 雑貨)
   ⑪REENO堺        (シフォンケーキ)
   ⑫Heart2Heart       (キルト雑貨 ビーズ小物 ばら柄の小物&雑貨)
   ⑬たいじさんくじさんのフェルトのお店 (羊毛から作ったフェルトバッグ マフラー)
   ⑭ヤマサ           (紙子の帽子 洋服)
   ⑮HAND MADE ZAKKA Orange   (編物雑貨)
   ⑯テラコッタ         (ホットドッグ クレープ コーヒー)

 

IMGP3723.JPG IMGP3724.JPG


IMGP3725.JPG IMGP3726.JPG


IMGP3727.JPG IMGP3728.JPG


IMGP3729.JPG IMGP3730.JPG


IMGP3731.JPG IMGP3732.JPG


IMGP3733.JPG IMGP3735.JPG


IMGP3737.JPG IMGP3738.JPG


IMGP3741.JPG IMGP3750.JPG



   



 



●クリスマスカードづくりにたくさんの方が参加されました。


 ツリーに思い思いの飾りをほどこして、みなさんじっくりと丁寧に作っていました。


081214card1.JPG 081214card2.JPG


 

●くらわんかギャラリー向かいにある会場を少しデコレーションしてみました。


 実行委員手作りのカラフルな旗と五六市ふうせんで飾りました。 


 何だか楽しい雰囲気になったね~とみんなで満足顔。



IMGP3746.JPG

 終了後にチビっ子を見つけては、「風船いらん?」と聞きまわって、全部貰ってもらいました。


 次回に使おうか、それともこのままゴミになるのか悩んでいたので、これまた満足顔。



 




●新しい会場が増えました。


 といっても1,2店だけの小さな会場です。 


 街道沿いの専光寺さんの敷地をお借りしています。


 他の会場とは少し離れて、枚方市駅よりに位置しているので見落とさないように気をつけてくださいね。

  
 IMGP3742.JPG senkouji.JPG

08.12.21

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hirakata-shuku.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/113

コメントはこちらへ↓


保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)