· 

第21回枚方宿街道菊花祭俳句大会作品募集

枚方宿街道菊花祭・俳句大会開催ご案内

 

 

 枚方は、かつては淀川水運の中継港として、また東海道五十七次五十六番目の宿場町として大いに賑わった歴史があり、今日でも当時を偲ばせる風物が数多く残っています。枚方宿地区まちづくり協議会では、こうした歴史を生かしたまちづくりを進めていますが、その一環として平成14年より街道を菊花で彩り、街を訪れる人を迎えています。

 今年も昨年と同様に、本菊花祭に合わせて広く投句を募集します。皆様の参加を心よりお待ちしています。

 

 

受賞句・受賞者名は、枚方宿地区まちづくり協議会のホームページに掲載し、

12月8日14時より岡本町会館にて、授賞式を執り行う予定となっております。

俳句募集要項

〇作品は、枚方宿・街道・菊花・五六市の題材に限ります。(太枠の中にご記入ください)

○必ず季語(菊・菊人形・秋・虫・運動会・さんま など)をお入れください。

 

○投句期間: 10月26日(水)~11月14日(月)(投句用紙コピー可)

○投句先  :投句箱、または枚方宿地区まちづくり協議会ホームページから投句。

 

  投句箱は

枚方市堤町10-27『市立枚方宿鍵屋資料館』

枚方市岡本町10-3『呼人堂』前に設置いたします。(火曜日 定休日)  ※郵送は廃止となりましたのでご注意ください。

 

 

メモ: * は入力必須項目です