· 

枚方宿地区まちづくり協議会総会開催


 

枚方宿地区まちづくり協議会総会を開催します

 

 

日時:4月25日(火)午後2時から

         

場所:岡本町会館

 

 

 

花の便りに心の浮き立つ今日この頃、皆様益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。

 

日々活動しております枚方宿地区まちづくり協議会は、地域の賑わいづくりに欠かせないものとなっております。

 

枚方宿地区の景観の維持向上を推進する「枚方宿地区まちづくり協定」、枚方宿の趣ある町なみに色とりどりの花を添える

 

「ガーデニング活動」、枚方宿地区内の景観を守り活用を図る「まちづくり運営部会」、そして秋の風物詩となった「枚方宿

 

街道菊花祭」、また年間約10万人が来場する手作り市「枚方宿くらわんか五六市」の開催など、地域の活性化に向け様々な取

 

り組みを行っております。

 

今後も、当協議会はこれらの事業に更なる工夫を凝らし、より住みやすく、より活気ある、まちづくりをめざしていきます。

 

 

会員の皆様へのお願い

 

 「総会」について

 

4年度の「総会」は、今年も各理事の方々の出席の下、開催する事と致しました。

 

本来ならば、会員の皆様にご審議を頂き、より良い協議会運営をすべきところですが、

 

まだコロナウイルスの影響がありますので、会員皆様の「総会」へのご出席は、会員皆様の健康・情勢を鑑みますと、

 

ご負担かと危惧されます。

 

役員・理事のみの開催で感染防止に努めてまいりますので、ご理解程、宜しくお願い致します。

 

 

 

五六の灯り8月に開催いたします

 

   多くの人のご協力により、本年も8月に開催いたします。

  夕涼みを兼ねて幻想的な五六の灯りを見に足をお運びください。

 

※準備作業として、竹の加工等多くの作業がありますので、ボランティアの募集を致します。

 

是非ご参加ください。

パンサ-ズ応援してんDAY開催

 

毎月第4・日曜日に街道筋の有志の皆様のご協力の下「パンサ-ズ応援してんDAY」を開催しています。

パンサ-ズのユニホ-ム姿で皆さんをお迎えします。

 

 

~賛助金のお願い~

 

まちへの思いやりを育み 歴史を未来に引き継ぐために

まちづくり基金賛助金(1口 1,000円)

 

会員や賛助会員の皆様から寄せられたご寄付(賛助金)は、まちづくり活動のために

 

大切に使わせていただきます。